2017-09-23

母は弟より私の方が好きだと言った

一度だけ、私にだけ、それを言った

弟がちょうど反抗期夫婦仲も微妙で、家全体がぎすぎすしていた時のことだ

他の家族の居ないところで言ったのは母の最大限の遠慮だっただろう

弟に対してはきっと言ってないと信じているが、どこかしらそれを弟が感じ取っていたとしたら辛い

私がいなければ弟がもっと母に愛されていたのかもしれない

その母ももう亡くなったが、未だにあの言葉は私だけの秘密にしている

弟よ、ごめん

不公平の分の埋め合わせも何もできていない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん