2017-09-15

植物だって生きてる」って言う人

よく、「動物可哀想」って言うタイプベジタリアンに対して、「でも植物だって生きてるだろ!」という反論を見かけるけど、雑草をむしるテンション動物殺せんの?

植物動物じゃあ、共感したり同情できたりしやすいは動物の方だと思うんだが。

反論としては弱いのに、ドヤ顔で言う人多いよね。

それはそうと、焼肉食べたい。

  • 哺乳類鳥類は気が引けるけど爬虫類未満は小型なら雑草レベルでいけると思う

  • 同情できるかどうかも指標だからな そうやって「植物は同情しづらいからまあどうでもいい」って説明できるならいいんだよ 動物の中でもクジラだのイルカだのマグロだのだけやたら贔...

  • 黒人と白人じゃあ、共感したり同情できたりしやすいは白人の方だと思うんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん