2017-09-11

anond:20170911210242

確かにそういう人いるよね。そういう人は、たぶん周りにちやほやされて生きてきたんだろうなぁ…と思うけど、案外それほど美人じゃなかったりモテそうなキャラじゃなかったりする。私は昔機械モノ好き&自分説明書とかを読みこなして問題解決して生きるのが偉いと思っていたので、そういう人にムカついてたけど、歳とともに記憶力と調べもの力が衰えてきたら、「調べるより若い子に聞いた方が早い」「何回同じことを聞いても覚えられない」という症状が出てきた。歳をとると記憶力が衰えるのはよく聞くけど、自分で調べて解決してやろうという根性も老化すると衰えるらしい。私だけかも知れないけどね。

記事への反応 -
  • 誰かにきけば分かるからそれでいいという人 最初から自分で調べようとともしない、 百歩譲ったとして、きいたあとに調べることもしない 周りには教えてくれる人がたくさんいるから...

    • 確かにそういう人いるよね。そういう人は、たぶん周りにちやほやされて生きてきたんだろうなぁ…と思うけど、案外それほど美人じゃなかったりモテそうなキャラじゃなかったりする...

      • 私も同じで分からないことは自分で調べて問題を解決していく自力解決が当たり前という (それが偉いかどうかは別として)認識です。 職人的な人だと見て覚えろとかいちいちきくなと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん