2017-08-22

https://anond.hatelabo.jp/20170822170744

相対的に恵まれている結果、優越感にひたれていると?でも幸福度めちゃくちゃ低いよね?

ネトウヨあなた視点物事を考えられているとは考えにくい。もっと短絡的で盲目的、単純にステレオタイプ支配されているだけだと思っているんだけど、違うかな?

記事への反応 -
  • もうまったく理解できない。 もう日本の外に出たことないだけなんじゃないかって思うんだけど、いったい何に誇れているの? 自分でクールJAPANと言ったり、自分で謙虚だと大声で叫ん...

    • 日本すげーって言うより「恵まれててラッキー」って話でしょう。

      • 基本的に先行きに不安を抱えてるから、 「日本というすごい国に生まれたから自分は大丈夫だ」って言う自己暗示をかけてるのが殆どだよね。 一部には搾取側に立ってるからこの国この...

        • 経済学的な統計研究でも、その人の生涯獲得賃金に影響を与える最も大きな要素は「どこの国に生まれたか」なんだよ。ついで「どの親に産まれたか」。日本はたしかに長年経済が低迷...

          • 相対的に恵まれている結果、優越感にひたれていると?でも幸福度めちゃくちゃ低いよね? ネトウヨがあなたの視点で物事を考えられているとは考えにくい。もっと短絡的で盲目的、単...

        • >殆どだよね それはあなたの個人的な感想ですよね?

    • ネトウヨな俺がお答えしよう。 まずいまの生活はよくならない。 これは事実だ。 そして最近の労働運動が成功したとしよう。 それでも俺たちは恩恵にあずかれない。 そんなことより安...

    • どこの国にもうちの国スゲーがある だいたいが建国神話だったり、英雄伝だったり自分にとってなんの利益のないものばかり そんな中で経済的に豊かで治安が良いっていう国は中々少...

    • インドに行ったら普通に日本スゲーってなるけど あ、君はインド行ったこと無い系の人?

      • インドどころか北はアイスランド、南は南極までいろいろ行ったよ。 そりゃ日本よりひどい国はいくらでもあるのはわかるけど、どんどん衰退しているこの状況下で、すげーなんて感情...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん