2017-08-08

はじめて

初めて何かを食べた時のことをあまり覚えていない。

初めてラーメンを食べた時は?覚えていない。

初めてしゃぶしゃぶを食べた時は?覚えていない。

初めてカラーライスを食べた時は?覚えていない。

初めてざるそばを食べた時は?覚えていない。


鮮明な記憶は、初めてざくろを食べた時。小学校の校庭に生えていて、

それを教頭先生に食べさせてもらった。

すっぱくて美味しかったなぁ。


初めてって、意外と覚えていないものだ。


<追記>

カラーライス!!!

  • 牛丼はよく覚えているなあ。 肉の脂身が嫌いで、口にしただけで吐きそうになっていたので、そんなものが大量に乗っている丼なんて絶対食べられないと思っていた。が、あたらしく出...

  • 初めてライチを食べたときは覚えてる 家族でかっぱ寿司行った時に頼んだやつ こんなにもおいしい果物があるんだ!って感動した 普段食べない果物とか記憶に残りやすいのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん