2017-07-06

まらない人間

さっき恋人から面白いニュースがあるよと言われた

保育園爆弾が仕掛けられたそうだ、114514個

それを聞いた自分クスリとも笑えなかった。

イタズラらしく本当じゃないらしいが

まっさきに思ったのが、なぜ保育園なんだろう

保育園なんて弱い者すぎないか

赤子同然で手をひねれば死んでしまう生き物なのに

ヤクザ事務所とかだったら少しは笑えたのかもしれないが

それを伝えたら「つまらなくなったね」と言われた

それがつまらないなら、つまらない人間のままで居たいなぁとぼんやり思った

  • > まっさきに思ったのが、なぜ保育園なんだろう 世の中「赤ちゃん」「幼い子ども」と言えば食いつくから。 「交通事故でオジサンが死亡」より「交通事故で母子が死亡」の方がニュ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん