2017-06-29

https://anond.hatelabo.jp/20170629164128

それ、理由になってない。制限事実上あるのはわかるけど、制限があることを乗客の側が察しないといけない法律とか、制限がある状況で、乗客が「乗せろ」と主張しちゃいけないなんて法律もないでしょ。現に、今回は、制限なかったんでしょ?だから結果的に乗れたんでしょ。

車椅子利用の座席制限に引っかかるのであれば、それを理由に搭乗を断ればいいじゃない。そうしてれば、ここまで大きな騒ぎになっていないでしょ。制限、今回の話に関係ないしょ。

記事への反応 -
  • いやだから、今回の件は設備があれば解決した問題だけど、そもそも飛行機に乗れる車椅子の数には制限があるんだから 「事前連絡せずに飛行機に乗ろうとする」 は駄目なんだって 事...

    • 「事前連絡せずに飛行機に乗ろうとする」は駄目なんだって 何がどうダメなの?別に、乗客が違法行為をしたわけじゃないでしょ。事前連絡せずに飛行機に乗せろっていって、従業員...

    • 当のバニラエア含めて他の航空会社も 座席数が足りなくなる可能性を理由に事前申告を必須条件にしているようには思えないんだけど 仮にもしそういう理由なら客に電話連絡させるみた...

    • この記事を読め!ほーら、やっぱり、門前払いしてたじゃないか!どこの誰だ?航空会社は門前払いなんかしてないって喚き立てて、デマを流して障碍者批判してた奴は? 本当は、障碍...

      • 欠陥を持って生まれてきてしまったという意味では差別主義者も身体障害者も同じなんだから仲良くするべきなんだよなあ。

        • 言葉は悪いが最下位の国公立大にも学力が足りず入れない人の救済者施設として私立大学は存在し、あれも福祉施設なのだけど お金が無いとなるとやさしくしたくてもできないだろ

        • 障碍者は差別主義者を特定し、憎み、非暴力的な手段で徹底的に戦って彼らを打倒することで自由を手に入れるのだ。 その戦いにこそ、価値がある。差別主義的な言動をするものには、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん