なんてことないキャンパス地の小さな手提げトートがあって、
側面にプラダのロゴがあるから4万ちょっとするんだけど、
ロゴがなければ1000円でも高いっていう作りで、じゃあこのロゴが4万もするのかっていえば、メッキのちゃちな安モノエンブレムだからせいぜい高くても800円くらい。
原価じゃねえよブランドの重みだよっていう人もいるけど、どう見たってボッタクリだよね。
1000円でも高いと思う製品にちゃちな800円くらいのエンブレムをくっつけただけで4万円超えちゃうんだよ。
これがブランドの威力っていうなら完全にブランドに洗脳されてることに気づいた方がいいよ。
Permalink | 記事への反応(1) | 07:46
ツイートシェア
ブランドとは洗脳のことである