2017-04-26

ロード画面はかくあるべき

クルクルが回ったり「読み込み中です」とか出る画面。

あれは一瞬、

「おっ演出かな?」

と思わせるべき画面。

そしてちょっと見てたらローディングだと分かるくらいが良い。

そしたらその分ユーザーは「待っている」という気分が無くなる。

まり読み込みの長さによるユーザー滞在率低下を止められるということだ。

クルクル回すなんてとんでもない。

読み込み中も同じくらいダメ

ユーザーを一瞬「なになに?」って引き込ませなきゃ。

結局

「なーんだ、クルクルじゃん」

って思われても良いのよ。

それはユーザーをだましたことにはならないから。

と、EテレHP見て思った。

詳しくは

http://www.nhk.or.jp/e-tele/find/

を見て欲しい。

うん、けものフレンズ子供に見せた増田経由だよ。何か悪いですか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん