2017-04-14

マスダとマスダ

仕事

「おい、何を考えている」

今日の昼飯をどうするか考えていました」

仕事中だぞ」

仕事中だからといって、ずっと仕事のことばかり考えているわけがないでしょう」

「そうじゃない。仕事中に『何を考えている』と聞かれたら、実際が何であれ『仕事中です』と答えろといっているんだ」

「なるほど。では仕事のことを考えていました」

「そうだ、それでいい」

どうでもいい

「……というわけなんだよ」

「ふーん、どうでもいい」

「うわ、わざわざ輪に入ってきて『どうでもいい』とは随分だな」

「どうでもいい」

「どうでもいいと思っているなら口出ししなくてもいいだろうに」

「どうでもいいと思っているから口出しするんだよ」

コンプライアンス

「さて、と。後はここから画像を貼り付けて……」

「おいおい、それはいけないことだぞ」

「なんだよ。いけないこととはいっても、信号無視して渡るようなもんだろ?」

「いや、それよりも遥かに大罪だ。下手したら殺される」

「マジかよ……」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん