2017-04-10

anond:20170409141527

いっつもおもうんだけど、ちょっと宣伝ビラ撒いて中国富裕層とかから受注したりできないのかな。

意外と日本資格持ちってあちらのお金持ちさんから尊重されそうにおもうんだけど。

結局コモディティなんだけどねー。

記事への反応 -
  • この春で夫が歯科技工士を辞めた。 歯科技工士は就職一年目での離職率が高い。6割だったか8割だったか。 理由は低賃金と長時間労働。 夫の離職理由もこれに当たる。 この春からは全...

    • いっつもおもうんだけど、ちょっと宣伝ビラ撒いて中国富裕層とかから受注したりできないのかな。 意外と日本の資格持ちってあちらのお金持ちさんから尊重されそうにおもうんだけど...

      • 富裕層だったら富裕層向けの病院行っちゃうんじゃない? 何で個人的に歯科技工士に発注しなければならないのか

    • 需要と供給の関係だ。しょうがない。同じように歯医者も淘汰されて行く。日本人は歯について、いい加減すぎるから虫歯や歯周病が多い。本来きちっと歯磨きしてれば病気以外は歯医...

    • 歯科技工士だけ救ってくれは聞き入れて貰えないんじゃないかな、同じ思いをしてる労働者は数多くいる。ヤマトの配送しかり、液晶テレビのパネル工場しかり、コンビニ店員しかり、...

    • 俺も歯科技工士時代、23時間/日 労働を一週間させらたことがある。 もちろん残業なんか無し。修行の身だからという理由でね。 国家資格に見合わない実態が国会でも問題になってるか...

    • おっぱいぐらい揉ませてやれよ

    • うーん、そもそも歯科医師自体があまり気味な上に 増やそうと思えば過剰問題で削った部分戻せば増やしやすいぐらいの状況だし 歯科技工士って資格職の存在自体が疑わしい世の中に...

    • 「らしい」「かもしれない」「週刊誌によると」「うろ覚えだが」とか、あやふやな記述が多すぎ。 ちゃんと調べてから書けよ。 こんな馬鹿を奥さんにするような男だからうだつが上が...

      • ネット上の増田みたいな空間に置ける やたらとぼかした言い方なんてのは、大概が 「断定するとうるさい人へのヨボウセン」 とも読めるんだから、そこまでして指摘するほどでもない...

      • はてなの日記だからこれでいーだろー。 論文だとかレポート書いてるわけじゃないんだから。 いちいち参考文献列記しろって言うの?

    • こういう自分の性差別意識に気づくことすらなく自らの醜悪さをネットに撒き散らすセクシストは女性は勿論他の男性にとっても迷惑なんだよ 恥を知れ

    • こういう自分の性差別意識に気づくことすらなく自らの醜悪さをネットに撒き散らすセクシストは女性は勿論他の男性にとっても迷惑なんだよ 恥を知れ

    • こういう業界実態は広く知らしめるべきだね、お疲れ様です 過酷で薄給な職業が存在するってのは、もう仕方が無いことだろうから せめてその職業に就く人を減らさないとね プロ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170409141527 なんでそんな業界目指す奴が大勢いるんだろ? 所詮歯科医師の奴隷でしかないと分かってたら誰もそんなとこ行きたがらないと思うんだが 給料低い、奴隷...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん