2017-04-06

http://anond.hatelabo.jp/20170406055502

増田ひとつ言えるとしたら、

練習問題は、女とサシになったときだけじゃなくて、

職場の女と話すとき雑談でも仕事の依頼でも何でもいい)

職場の女と誰かが話してるのが聞こえたとき

職場の女同士が話してるのが聞こえたとき

にも転がってるってことかな。

そういうときに、観察してみなよ。

同じ人間だけど、違う文化を持った外国人異文化交流

って言った意味が分かるから

記事への反応 -
  • 合コン後に、ちょこちょこラインして、いざ1対1の飲み会! 終わった後に、次の約束をしようにも、脈無しの返信で断られたと。 まぁ、笑いあったり盛り上がるところもなかったし、...

    • まあ最初からうまく行くことを夢見過ぎというか。 なんか新しいことをするとして、解説読んで分かった気になっても、 練習問題とか実践してみて、最初は分かんないから答え見なが...

      • 仰る事はよくわかりますし、 周囲からも、失敗しないようにって考えすぎ!とはよく言われます。 他の方の意見でもあったように、経験値不足やそれにともなう緊張等で 上手くいって...

        • 増田にひとつ言えるとしたら、 練習問題は、女とサシになったときだけじゃなくて、 ・職場の女と話すとき(雑談でも仕事の依頼でも何でもいい) ・職場の女と誰かが話してるのが聞...

    • 合コンの時だけ取り繕う奴っていわゆる「結婚後に豹変」「こんな人だと思わなかった」 というやつじゃないのかね。後半生ずっと猫かぶってくつもりなのかね? 女側も。 「裏表がな...

    • まあ、合わなかったんだろな そういう女には何やっても無駄さ しつこく迫っても生理的に無理とか言われて、大打撃を受けるしな 次行こうぜ、それしかない

    • あなたみたいなタイプには、お見合いとか結婚相談所のほうがお勧め。 プロフィールに書かれた嘘を見抜き、真のパートナーになれる相手を探そう!

    • 3人ともありがとうございます。他責よりも自責しやすいので、 恋愛で失敗すると、自分の心が変だ、下手だとすごくネガティブになってました。 救われました。ありがとうございます...

      • 思いっきり他責してるやんけ。 >こっちに興味ないのか、そっちばっか自分のこと話してたけど、 >それで必死に話題をふって頑張ってるワタシされても困る。 >話遮れないし、聞き...

      • まぁ、そりゃ”全部”自分が悪いとまでは思ってないのは確かです。 ただ、じゃあ興味持ってもらうって何? 会話の流れに上手く乗って盛り上がるって何?って 方向に思考が向いて、...

        • 岸部彩華「女子との会話はね…基本的に相手が自分に興味を持ってくれるなんてことを想定しないで聞き役に徹するのがイーヨ。よっぽどのイケメンでもない限り男の子とお話したいな...

    • 元増田くんすごいネガティブそう!!ネガティブな男が好きな女なんてほぼいないからやっぱり最初はそういう一面は見せない方が良いと思います! 自分のマイナスな特性は女をくびっ...

      • そうだよね。 女って、どんなに自分に不幸にさせられても、明るく「ごめん!」って言われると 許しちゃうもんなあー。 「借金1億しちゃった!ごめん」「・・・頑張ろうね!」 「...

      • 借金とか浮気性とかは論外だとは思うけど 理想や好みを押し付けてこない、自分と性格や生活感が合う人が良いと思うよ

      • 色々と仰るとおりだと思います。恋愛面でも同じ努力をしてきたか?はぐさっときました。 ネガティブ、マイナス発言云々の下りは最初からいいすぎた反省と自覚があります。次回から...

    • 女性からすれば、 女性は太鼓持ちも、相手が喜ぶ話題だけも、過剰に驚くのもしてるんだから 何を今さらという感じ

      • 本音が言えないとか、けん制しあうのが息苦しそうに思えてしまうのは、 男性目線だからでしょうね。 それでそういうのに慣れているじょせいからすれば、 ・太鼓もちや合わせてい...

        • 城ヶ崎美嘉「増田さんにも承認欲求ってあるでしょ? フツウの女の子にもそれがあるの。だから否定しないで肯定し続けてくれることを望んでるんだよ。女子と女子の会話が息苦しい...

        • 本音が言えないっていうけど、初対面の相手にいきなり本音ズバズバいう必要ある? お互いがどういう人か知り合う前に、本音ばっかり言っても話が進まないと思うから 相手に合わせる...

          • まさかとは思うが普段フェミニストヅラしてるやつがこれ言ってたら最高にウケるな

          • 一応マナやー最低限の分別はあるつもりです。 太鼓持ち=本音が言えない → 思ったことをいえない。というのは積極的に本音を言いたいというわけではなく、 自分が思ったことや取...

            • 増田は「最初に我慢したら、ずっと我慢し続けないといけない」と思い込んでる 人間関係はだんだん変化していくわけで 打ち解けてきたらだんだん言える本音も増えるって思えないの?...

              • 確かにそうですね。友達は少ないです。 というか、人間同士の距離感として 0、親しい友達 100、その他大勢 で、中間の人がいないから、徐々にとか この人にはここまで話せるみた...

                • そうなのか それなら、人間関係の練習だと思って、相手に合わせることを覚えたほうがいいと思う そうやっていろいろな人と出会えば、 最初からなぜか本音が言える人と合ったり、 合...

                  • 色々ありがとうございます。 ぜんぜん合わせられないって感じよりは、これであってるの?あってるよね? でも今回駄目だった。ふぎぁーーって感じです。 男性相手なら、そういう...

                    • お礼言われるようなことは言ってない 自分が言いたいことを言ってるだけだし 男同士はうまく行くのに、異性だとうまく行かないのは経験値不足でしょう 女性から見たら、男性特有の...

            • ああ、うん。 じゃあ正直に言うけど、増田からはガチ自閉症の気を感じる。 女性と会話までに持って行けたのならば、会話の断片から相手の考えていることや感情は推し量れるし、普通...

            • ネトウヨでしょw

    • 恋愛工学「ようこそ」

      • 恋愛工学の概念を知らなかったので、勉強になりました。 読んでみて、ねーよとは思いましたが、 なにかしらアプローチを考えようとする人は好きです。 ネットで少し調べた程度&...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170405022829 ぼくはがんばったのに ぼくがかわいそう ぼくがぼくがぼくが~っていう意識がつよすぎ 女と会ってるあいだがまんして口にだしてなくても 内面がそれ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170405022829 上から目線な言い方になってたら申し訳ないけど、元増田君はやっぱりちゃんと努力ができて頭の良い男性なんだと思ったよ!どういう会話・状況で困った...

      • 本当に勉強になります。正直なところこういうのを待ってました。 この狭い世界ですが、この話題を振った結果、感覚フィーリング頼りの話が 多くて、みんなそんなものなのか・・・と...

        • お前の今までの人生、他人からの気配りで成り立ってたんだろうな 周囲の人に感謝しろよ

          • 最後にといっといてまた書くのは非常に気が引けるんですが まぁ、書きます。アナタだけというよりあなたのような反応に対してですが・・・。 最後に!とまとめた件にたいして、反...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん