2017-04-05

老いるということ

俺は何をすればよいのか。良く分からない。

からないのではなくて、全く考えたくないのだ。

そう、俺の頭は鈍ってしまったのだ。

もう錆ついて動かない。いや、動かしたくない。

知っている事だけ、過去経験のあることの一部だけ、動かしたいだけ。

面倒臭い事は一切やりたくない。分かりたくないのだ。

歳を取るという事はそういう事なんだよ。

さら新しい事だとか、既知の事であっても積極的になんて考えたくない。

面倒だからだ。そう、何もかもが面倒なんだよ。

体裁を整えることすらどうでもよくなってきている。

体裁が悪かろうが何が悪い。もう面倒なんだ。

生きて行くこと、生活していくこと、面倒なんだよ。

あー、俺は駄目なヤツ。

会社にいるのに何もやりたくない、逃げ出したい。

  • 原田美世「錆びついたエンジンはオーバーホールすればいいんですよ! オーバーホールっていうのはエンジンを解体して、パーツを取り換えて、内部を清掃して、時には前よりも大き...

  • 頭を使うということ自体が、脳内で大量のブドウ糖を消費する労働活動なんだよね。 常に頭を使い続けるのはとても面倒で大変なことなので、脳はどうすれば手を抜けるか、効率を上げ...

    • 寝ていると、朝方、心臓がバクバクして目が覚める。 動悸ってやつらしい。 その時頭の中に浮かんでいる事と言えば、上手くいっていない仕事の事ばかり。 不整脈まで出てるが、医...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん