まあ主張の肝は
「設定の中のリアリティが欲しい」ということで、
その掘りの浅さから
「追加要素の取って付けたような浅さが好きになれない」
という2点だね。
国家要素を書くとクリエータの歴史や政治の勉強不足が露見するということ?
それは一愛読者としてはクリエータ自身がプロとして努力して勉強してほしいところではある。
何度も言うようだけど設定の目新しさだけでやっていこうなど中学生のラノベじゃないんだから。
Permalink | 記事への反応(2) | 04:25
ツイートシェア
まあ最初から進撃についてはさほど擁護派じゃないけど、 設定の面白さ、構造の面白さだけで勝負してるものもあるから俺はそうとは思えない。 架空設定のファンタジーのみならずデス...
原作で先の方を読めばわかるけど、そもそも外には人食い巨人が居る壁に守られた街ってのは それを前提に物語を組み立てるための装置じゃなくて、解かれるべき謎として 設定されてる...