2017-03-09

http://anond.hatelabo.jp/20170309133923

初期は、曜日クエストで種火が落ちなかったし、お金クエスト日曜日しかなかったから1騎育てるのに1ヶ月くらいかかったけど

今はサービス充実しすぎて、引いたサーヴァントを1日で最終再臨レベルマックスに出来るからな。

育成の楽しみは減ってしまった。

そのうち、1日でスキルマックスも簡単にできるようになるんだろうか。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20170309120916

    つーか元増田の言ってるゲームの「やり込み」ってほとんどがレベル上げとか収集の単純作業だよな

    • http://anond.hatelabo.jp/20170309121131

      キャラ出し、技出し、育成、違うエンディング探し、チーム作り、パーティ作り、いろいろあるぞ 違うキャラでの攻略、真面目プレイ、鬼畜プレイ、まだ選んでない選択肢の選択、理想...

      • http://anond.hatelabo.jp/20170309132313

        キャラ出し、技出し 違うエンディング探し まだ選んでない選択肢の選択 収集要素だよねそれ 育成 レベル上げ要素だよねそれ チーム作り、パーティ作り 違うキャラでの攻略...

        • http://anond.hatelabo.jp/20170309133501

          やってみるからおすすめのソシャゲ教えてちょ

          • http://anond.hatelabo.jp/20170309133702

            育成・パーティ編成のやりこみっていうとFate/GOじゃね。ストーリーもあるし。

            • http://anond.hatelabo.jp/20170309133923

              初期は、曜日クエストで種火が落ちなかったし、お金クエストが日曜日しかなかったから1騎育てるのに1ヶ月くらいかかったけど 今はサービス充実しすぎて、引いたサーヴァントを1日...

              • http://anond.hatelabo.jp/20170309134228

                ストーリーが更新されるまではちまちま育成するしかやることがないゲームだから、 そういうのはあんまやらないでほしいかなってのが個人的な意見だなあ

            • http://anond.hatelabo.jp/20170309133923

              Fateかー、あれはアニメとか見てないんだよな それでも楽しめるならやってみるよ 途中で、これ以上は何分待つか、課金するか、友達と絡まないと続けられません、みたいな要素ない? ...

          • http://anond.hatelabo.jp/20170309133702

            やりこみ要素ならグラブル、ソシャゲに見えて中身ほぼネトゲだし

            • http://anond.hatelabo.jp/20170309140128

              それって人と関わらないと出来ないやつ? ゲームくらい1人で没頭したいって層は絶滅したんかな

              • http://anond.hatelabo.jp/20170309141314

                最難関クラスの敵以外は、別に無言でもだいたい行けるんじゃないかな? 関わった方が効率いい場合はあるけど、ソロコンテンツも多いし

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