2017-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20170307003908

> 球形だと体積が大きくなるので、円形タイヤと同じ材質だと重くなって

それ、ちがうだろ。

ゴム材質は表面積で効いてくるから、表面積の計算だと現行のタイヤほとんど変わらないはず(まあ構造にもよるけど)。

増田は、中までぎっちりゴムが詰まった球を想定しているんだろうけど、さすがにそういうのはやらないはず。

ゴムボールが軽い原理で、球タイヤ構造を工夫すれば軽くなるはず。

たぶん支持構造ベアリング式になると思う。

ま、そうやった場合駆動輪をどうするのかというのはあるけど。

あ、それから操作系を考えたら現行の四輪車に球タイヤはあり得ないっていうのは、もちろんだけどね。ただ、「重い」ってのは、たぶんちがうということ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん