2017-02-15

http://anond.hatelabo.jp/20170215094758

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20170215094758

id:kemuken 「読者と主人公の同一化」と「圧倒的に強い主人公」を併せ持った物語が「俺TUEEE」系と呼ばれてるだけじゃないの? 読んで字のごとく「俺(主人公+読者)」「強い」なんだから

「読んで字のごとく」で判断していると「障害者は害じゃない」とか「子供はお供じゃない」とか言い出すことになりますよ。

しろ「読んで字のごとく」でも、「俺TUEEE」の「俺」が何を指しているのかは明らかではありませんが、なぜ「俺=主人公+読者」を自明としているんですか。

id:wow64 俺強ええって、前提が劣等生とかの設定でそれを覆す水戸黄門面白さじゃなかったっけ。その中だと魔法科とか。

そんな定義はまったくありませんね。

加えて言えば、魔法科に「水戸黄門面白さ」は薄いですよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん