2017-01-31

自分がわからない

私は私という人間が嫌いだ

だって自分の思い描いた、理想通りの自分になれなかったか

それなら私の理想ってどんなのだった?

そう考えても、理想自分がわからない

思い描いた理想がわからないのに、私は理想通りに出来なかったって、ずっと思っている

多分その原因は、自分の小さい頃が関わってる

人ってどのくらいの記憶を覚えているものなの?

どのくらいの期間、記憶を維持できるものなの?

私は数ヶ月前のことでさえ、もう曖昧で覚えていない

この年齢になるまでを説明するとしたら、一時間もいらない

それでもあの人のようにはならない。私は両親に迷惑をかけない、いい子でいるんだと、心に強く思ったことは覚えている

私の理想は何者で、私は一体誰なんだろう

私は一体、どこにたどり着きたかったんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん