2016-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20161127230320

社会倫理的にいえば無駄に虐げてる。

これは分かる、同意

しかし死や苦痛という点からスーパーの魚と何も変わらない。

これはよく分からない

なので社会倫理立場から「やるべきではない」はわかっても「かわいそう」は感覚おかしい。

これは分かった

自分は「やるべきではない」し、そういう使い方を不遜だと思うし不愉快に感じる

が「かわいそう」ではないな

無駄に殺されてかわいそう、という言い方もできなくはないけど

とりあえず話はわかった

  • しかし死や苦痛という点からはスーパーの魚と何も変わらない。 これはよく分からない なぜ? が「かわいそう」ではないな というツイートがあって自分的には何言ってんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん