2016-11-15

http://anond.hatelabo.jp/20161115120500

いや、いわゆる富裕層で、小さい頃からいっきりカネかけてもらっててどこでも行けるような家庭でも

普通に地元志向」な人間はかなりいるよ。


地元志向」な人は金銭問題ではなく地元を選ぶ可能性がある、ってこと。

しかしたら僕の地元がそれが強すぎるだけかもしれないが・・

記事への反応 -
  • というか、下宿代が出るからという理由で、東大目指すというふうに変える人ってそんなに多く出ると思われるのか? 例えば本当は京大志望だったけど、下宿代支援があるからで東大志...

    • 女子の場合、将来の就職先問題もあるからね 東京の大学出たら東京で就職するだろうけど、地方出身女は東京で子供産んでも孤立無援でドロップアウト率高い でも地元の大学出てそこで...

      • ぶっちゃけ男(やその親)でも、東大行けるけど地元宮廷かそれぐらいのって方を好む受験生は結構多いんだよな。 「地元での就職の良さ」を評価して、あえて地方の大学を選ぶ人は男...

        • 男の場合は親にサポートして貰うより、むしろ親兄弟等を自分が食わせないと的な人もいるね 女でもいるけど 単純に金がなくて実家から通える大学でないと無理って人も多いし (こ...

          • いや、いわゆる富裕層で、小さい頃から思いっきりカネかけてもらっててどこでも行けるような家庭でも 普通に「地元志向」な人間はかなりいるよ。 「地元志向」な人は金銭の問題...

      • 東大ではないけど、東京の大学を出て、地元へ帰ってきて就職したって人を周辺でかなり聞くんだが 東大クラスになるとそういうのは減るんだろうか?その人達の中には早稲田の人もい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん