2016-11-15

http://anond.hatelabo.jp/20161114220557

恥ずかしいとかそういう問題じゃない。

親にとって深刻なのは学校というレールに乗せてるのが金銭的にも手間的にも一番コストがかからない教育だったのに、レールから外れてものすごく高コストが求められてしまうことになったからってことなんだよ。

記事への反応 -
  • 最近同僚の子供が不登校になったらしい。 話を聞いてるとまるで子供の人生がもう終わったかのようで、 親からしたら子供が学校いかないっていまだにそういう気持ちになるんだなと思...

    • 恥ずかしいとかそういう問題じゃない。 親にとって深刻なのは、学校というレールに乗せてるのが金銭的にも手間的にも一番コストがかからない教育だったのに、レールから外れてもの...

    • そりゃ学校にいかないような社会不適合者のキチガイにはまともな人間は近寄らないから 周りが学校に行ってないやつばっかりになるんだろw

    • ツッコミどころ満載だが一番のツッコミどころは「2. 熱中できることを探す」だね 子どもは好奇心の塊でふとしたことがきっかけで一つのことに全力で取り組み…っていうのは幻想で た...

      • ということは、学校へ行っても行かなくても一緒の人生ってことでしょ? なら行かなくていいんじゃないかな? 時間の無駄だよね? 行っても行かなくても同じなら。

    • 小学生レベルから学力がまともについてないのにどうやって大学に入ったん?

      • 筆記試験あってないようなとこもあるし、1教科で入れるところもあるし。 今はしらないけど、他は全部捨てて1教科だけ頑張れば、世間でいういい大学には入れるよ。

    • anond:20161114220557 不登校業界の間では有名な話なんだけど、あんまり知られてないので書いてみる。 あ、この話は学校に行かないという選択をした人の話ではなく、行きたいのになぜか行...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん