2016-11-05

地震がなかったのに謎の揺れ

神奈川住まい

今朝10:30頃、布団の中でダラダラしていたら、ドスンという縦揺れの後、グラグラと横に揺れを感じた。

といっても、揺れの大きさはそれほどでもない。

(あー、震度3はいかないな。でも1というには揺れがはっきりとしてるから、2くらいかなー)

などとおもって、そのまま布団の中に潜ってた。

で、今ネットを見てて

(そういえばさっきの地震どれくらいだったかなー)

地震情報みたが、関東地方地震なんて起きてなかった。

え?どゆこと?

寝ぼけてた?

いや、地震が起きる前から覚醒はしてたし、地震が起きた後も布団の中にはいたけど意識ははっきりしてた。

近所で工事なんてやってないし。

なんだったんだ。

  • 自分も前そういうのあったなあ 揺れたのに地震のニュースはない、工事ったって500mほど先だし、みたいな 近くで大きな荷物の上げ下ろしとかしてた、とかなのかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん