2016-11-02

夫が妻は一日中家に居るものだと考えていて辛い

配達物不在伝票が入っていたので夫に伝えた。

夫は「なんでこの時間家に居なかったの?受け取ってよ」と言った。

私は「その時間は買い物に出かけていた。午前中は家に居た」と答えた。

夫は「じゃあ再配達手続きしておくから」と言った。

後日また同じ不在伝票が入っていた。時間は午後だった。

夫は「なんでまた同じ失敗をするの?こないだ夕方に来たんだから夕方は家に居てくれなきゃ」と言った。

私は「ごめんなさい。再配達手続き私がやりますね」と答えた。

夫は「いいよ俺がやる」と言った。

後日また同じ不在伝票が入っていた。時間は昼頃だった。

夫は「居留守でも使ってるの?」と言った。

私は「私がいる時間帯に配達して欲しいので私が再配達手続きします」と答えた。

夫は「は?俺のせいってこと」と言った。

私は言葉を失った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん