2016-10-27

http://anond.hatelabo.jp/20161027002150

一部の陰謀論者が騒いでるように見せかけた

一種炎上商法でしょ。外してるというか、ちょっと寒いよね...

まあ絶対見に行かないか関係無いけど

最初から金集めもネット宣伝ネット

時代かねえ。。

記事への反応 -
  • テンション上がっちゃった人達が発生してたので、わざわざ予告見に行っちゃった。 ぶっちゃけ、時間の無駄だったとしか思えない。 映画『この世界の片隅に』予告編 https://www.youtu...

    • 一部の陰謀論者が騒いでるように見せかけた 一種の炎上商法でしょ。外してるというか、ちょっと寒いよね... まあ絶対見に行かないから関係無いけど 最初から金集めもネット、宣伝も...

      • 良くわからん 「この世界の―」はちょっとどうでもいいとして、 ネットを介すことの何が悪いの? このやり取りだってネットだからできるんだよ?

      • クラウドファンディングの名目は「製作支援」だけど その中に宣伝費は含まれてなかったのかな。 集まったお金は製作陣で総取り分担。 宣伝はネットで無料か。 良い商売だな。

      • 普通、大手企業の出資でないアニメ映画の場合、旬のタレント、俳優、お笑い芸人を声優に起用して、ワイドショーやバラエティ番組に出演することで宣伝する。 この映画の場合、旬...

    • アニメとしての出来はいいと思うけど、正直これってお話自体は「NHK 朝の連続テレビ小説」だよね >この世界の片隅に 今やこういったものすらアニメで作られるんだよな、って点で...

    • 原作は一冊だけ読んだけど、余り読み進まない感じではあった。 ただ、反吐が出るとか戦時回顧?乙みたいなそういうのではなくて、ヨコハマ買い出し紀行や乙嫁語りを(僕が)楽しめ...

    • 映画を自分は楽しみにしているという事は前提として。 マスコミ工作ってほど工作出来てない気がするんだよね。実際、NHK以外にも朝日新聞でも大きめに取り上げられていたし。「百日...

      • レッドタートルはNHKの21時くらいのニュースで扱ってたのを見た気がする 新しいことに挑戦していく姿勢がスタジオジブリらしさですね、みたいなコメントをしてたような こんな記事...

        • 全然は言いすぎだったけど、それは、ジブリと「この世界の片隅に」が同じくらい取り上げられているって事だから。

    • わかる。そしてブコメキモすぎ 原作者の作品は鶏のやつとかさんさん録とかレズのやつとかいくつか読んでて作者の独特な倫理観はなんとなく理解してるし好きだけど。戦争感動原作で...

    • 何かブコメで原作ファンと思われる人たちがテンション上がっちゃってるけど。 まずさ、予告編だけで判断するな本編見てから言えって人、本当のバカなの? ナメクジ並の脳みそな...

      • というかもともとは なんでマスコミで宣伝されないのか→予告編からして一般受けしなそうだから、宣伝する価値が無いと判断された って話じゃん 本編が面白いかどうかって話じゃな...

    • 予告やNHKの宣伝特集見た限りだと、アニメ映画はほんと期待できそうにはないと思う。 中学校の道徳の時間に見せる戦争教材以上のものではない。 でも原作漫画はほんと面白いと思っ...

    • このエントリ批判してるやつでこうの史代の戦争もの以外の漫画読んでるやつがどんだけいるのか知りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん