2016-07-26

結婚してからちょっとモテるようになったすべての男たちへ

結論から言う。

おまえが今モテているのは、おまえの実力ではない。

おまえが今モテているのは、おまえの奥さんがおまえを育ててくれたおかげだ。

おまえの奥さんが、

男一人で入るにはちょっと恥ずかしい店、に一緒に入ってくれたからだ。

興味のない話にも、ちゃんと相槌を打って聞いてくれたからだ。

お前の粗末なモノにも、ちゃんと気持ち良いフリをしてくれたからだ。

結婚という一大イベントを、一緒に乗り切ってくれたからだ。

辛い時も、悲しい時も、おまえの隣にそっと寄り添ってくれたからだ。

数年前まで自信なさげに歩いていたお前が、今こうして堂々と街を歩けるのは、

お前の奥さんがそうやって自信をつけてくれたからだ。

もう一度言う。勘違いするな。それはお前の実力ではない。

目の前のおっぱいに手を出す前に、そこんところを良く考えるのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん