2016-07-15

Google alert spamサイトは dcvb.sytes.net から asjh.ddns.net に移行した

dcvb.sytes.netというspamサイトで報告していたGoogle alert spamサイトだが、その後変化があった。

まず、このサイトGoogle八分あいGoogle検索で一切引っかからなくなった。徳丸さんが報告しているこのあたり。

https://twitter.com/ockeghem/status/753359665971367936

https://twitter.com/ockeghem/status/753360671287283712

そして、dcvb.sytes.netDNSがひけなくなり、閲覧できなくなった。

しかし、このまま終わるはずもないと思っていたところ、少し形を変えて同様のspamサイトが出現した。違いは、こうだ

例えば、下記のドメインからCNETニュース引用したページにリダイレクトする

dvkyhl.rv.uhaskzzfw.xyz

こちらのサイトも報告しておこうと思うが、おそらく叩いても叩いても復活するモグラたたきの状況になるだろう。

記事への反応 -
  • 私はネットウォッチャーとして様々なサイトを漁っている一介の増田である。面白いサイトを見つけるためにGoogle alertを利用しているのだが、少し前からGoogle alertを狙うと思われるspamサ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん