2016-07-09

ベルリッツ中吊り広告が気になる夏

Q. もしこの電車で乗り過ごしたと仮定して、外国人上司英語遅刻言い訳をしてください。

http://www.berlitz.co.jp/campaign/summer16/answer.html

もしこの電車"で"乗り過ごしたと仮定して

このケースで、"で"という接続語は適切なのか。私が知らないだけ?

"を"が適当ではないか

もし◯◯◯と仮定して

という構文が日本語にあるのだろうか。私が知らないだけ?

"もし"を使いたければ、

もしこの電車を乗り過ごしたとしたら、英語外国人上司にどんな遅刻言い訳しますか。

かな。

"もし"にこだわらなければ、

この電車を乗り過ごしたと仮定して、外国人上司への遅刻言い訳英語で述べよ。

か。

英語の解答の前に、日本語の解答を教えてもらいたいと思った夏の日。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん