2016-07-03

ネットによくいる「ものすごい攻撃的な人達

アニメでも二次創作でもそれらの感想でもなんでも、

すぐに噛み付いてボロクソに相手をこき下ろそうとする人がネットにはよくいるよなーと思う。

あら捜しして隙を見つけたら、それ見たことかと躍起になる。

その人にとっては趣味かもしれないし無意識にやってるのかもしれないけれど、とても怖い人だと思う。リアルでもネットでも近寄りたくはない。

画面の向こうには相手がいることを分かっているのだろうか?

分かっているうえでやっているとなると……考えたくないものだ。

そういう人がいる、ということだけ理解はするけれど、そうはならないように心掛けたい。

  • いや、普段はいい人だよ、むしろかなり優しいって言われる

  • あるよ そこそこ楽しかったよ 金なくても生きていける つまり金もしょせん精神的見栄の問題

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん