2016-05-14

つや姫ます

山形県鶴岡市ふるさと納税したら、米をもらった。

ササニシキつや姫無洗米

ササニシキもうまかったのだが、やばすぎなのが、つや姫

本当にうまい

まあ、最近、ようやく炊飯器の水加減がわかってきた、というのもあるんだけどね。

つや姫、本当においしい。

マジでいままで食べた米のなかで一番うまい

どれほどうまいかって、昨日なんか、感動しすぎて、2合炊いたご飯を

なんのおかずもなしにあっという間に平らげてしまったくらいだ。

本当は半分、冷凍保存するつもりで炊いたんだけどね。

ヤバイとおもいつつ、箸を止められなかった。

本当にうまい米は、おかずなしにそのまま食べたくなるんだね。

それ自体自然な甘みがあり、なんともいえない絶妙な歯ごたえがある。

やばいですよ、つや姫

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん