2016-05-07

ビールさんの合うようで合わない問題

なんにでも合うようで合わない、ビール

・あつあつの餃子ビール!(ただ熱くて塩辛からなんでもいい状態。たぶんなにも入ってないドライチューハイでもいい。)

・ぷりぷりの新鮮なおさしみ!ビール!(ほら無理でしょ。冷や酒か、わたしはお湯割りの麦焼酎だ)

・揚げたての唐揚げビール!!(お、おう…。そこはな…。でも角ハイボールでもいいよね、菅野美穂のがすきやし…。)

子供の頃にちょっと舐めさせてもらったビールは苦くて嫌だったし、やっぱり今もいやなんだよ。

さんざん飲み散らかしてあれやけど、ビール欧州さんのやつ。

  • 欧州ではビールにつまみつけないから、それ単体で飲むようの味付けになってるからってのもあると思うが。 揚げ物、餃子にビールってうまい(逆にご飯が合わない)気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん