2016-05-05

朝のサニーにて

今日の特売買いに行った

レジ終えて袋詰してたら、隣に小学校3-4年くらいのメガネかけた女の子がきた

親と買い物かな、と思ったけど親はこない

俺がもたもた袋詰してる間に、テキパキとマイバッグに袋詰してさっさと出口に歩き出してしまった

俺もそのタイミングで終わったから同じ出口にむかった

出口前に手で開けるゲートがあるんだけど、俺は女の子が通ったゲートの後ろをそのまま通ろうとした

そしたら女の子が立ち止まって、後ろの人のためにゲートを手で開けておいてくれた

通った後少し離れて振り向いたら、まだ後ろの人のためにゲートを開けてあげていた

俺は感激した

そしてこんなことで感激する俺がすごくおっさんになってしまったと感じてうれし悲しい気分になった

女の子は小さな自転車で来ていた

財布を入れた小さなポシェットも忘れずに持っていた

俺は感動して抱きしめたくなったけど我慢した

の子にいいことがありますように

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん