2016-04-18

矛盾を孕みながら支持される人気ブコメ

http://b.hatena.ne.jp/entry/mutitumi.hateblo.jp/entry/2016/04/17/024520

人気ブコメ このような記事でさえ「※ちょっと下品」と断らないと書けないのは根が深い問題

というコメントは支持されると同時に否定もされている。

だってブコメのどこにもこの話が下品だと責めてる人がいないんだから

書き手がそう思って書いたのはわかる。書き手予防線貼るのは悪くないと思う。

その予防線に対してそうでもないとフォローコメントが入るのもわかる。

ただ「断らないと書けない」なんて言うのは誰が決めたことだ?

これが支持されていることこそが、真に根が深い問題だと思う。

煙草をふかしたくなる心境だ

煙草吸わないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん