2016-04-12

ドラえもんは、爺ちゃんの代理なのではないか?

調べたわけじゃないが、ドラえもんって、のび太の婆ちゃんは出てくるけど、爺ちゃんは出てこないんじゃないか。

考えてみたら、ドラえもん自体が爺ちゃんみたいな存在だなって。しかも、孫に散財するダメな爺ちゃん。

母は「お義父さん、のび太に何でも買い与えないでください」って言ってるのに、孫の可愛さに負けて財布ガバガバ

世間ドラえもんの見た目にダマされてるよ。

誰か、ドラえもんジジイに変えてリメイクしてくれないかしら。

きっと、子供に見せたくないアニメランキング入りするはず。

  • 何巻の何話というのは忘れちゃいましたが、のび太のおじいちゃんのでてくる話は2つくらいあったと思います。 一つはパパの子供時代にタイムマシンで行っておじいちゃんに会うエピソ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん