2016-03-31

同僚同士の悪口を録音して聞かせてあげた

あー!!!!!すっきりした!!!!!!!!

どいつもこいつも人の悪口しか話題がないの!?!?!?

あたしは悪口を言わないことにしてるだけなの!

いつも苦笑いして聞いてるのは肯定じゃないの!!!!!!

聞き流してるだけなの!!!!!!!!

関係無いから!!!!!直接言って!!!!!!!!

そんなわけで、悪口を録音して、本人たちに聞かせてあげた。

あっちでAさんからBさんの悪口を聞き、

こっちでBさんからAさんの悪口を聞き、

それを又聞きしたCさんとDさんの悪口を…

って日々に疲れた彼女たちの問題であって、私の問題ではない。

かといって、私が伝書鳩になれば悪口に加担してしまう。

そこで、彼女たちの悪口個別に録音して、直接お互いに聞いてもらうことにした。

「直接言っても良いんだけど、やっぱりさー」ってみんな言ってたし。


まあ録音のまとめをLINEグルチャに貼っただけなんだけどね

今のところまだ反応が無いけど、これから彼女たちの問題

互いに直接伝えて解決してくれることを祈るばかり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん