2016-03-20

最近初めて増田投稿してみたけど、はまると大変そう。

ついたコメントとか見て、読んでもらえてうれしいなと思う。でもほとんどコミュニケーション成り立ってない。

記事の内容なんか見てるの2割いればよくて、タイトルに反応して自分が書きたいコメント書いてるだけって感じ。

でもそんなコメントですら、もらえれば自己承認の糧にできる。(しようと思えば)

そして、本当はみんな、相手の反応なんか伺わず自分の言いたいことを言えればよいのかもしれないね。そういうコミュニケーションが本当はしたいのかもしれない。

  • 書き込みと関連するテーマで自分の自己主張が実質的に認められてるから 知恵袋とか2chとかOKWAVEでもコメントする人がいるんだろう 配慮したコミュニケーションしないといけないとか誠...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん