2016-03-13

保育園に受かったけど仕事辞めたい

「倍率2倍超 6区の認可園、整備追いつかず」毎日新聞

http://mainichi.jp/articles/20160313/k00/00m/040/094000c

うちは認可外の激狭保育園から、園庭付きで看護師常駐の大きな保育園に入れられた。こういうの見るとまさに奇跡。どんどん倍率上がって入りにくくなってる。

でも、上司に訴えても仕事減らないし(むしろ増えた!)、へとへとのくたくたで全部娘にしわ寄せがいくし、なんかもう辞めようと思ってたけど、そんな状態でも仕事を続けられることはありがたいことなんだと思う。

保育園に落ちたせいで辞めなきゃいけない人もいるので、受かった私は頑張らないとなぁと感じるわけでー。ただ、育児しながら仕事(いわゆる総合職)を続けられる気がしないのは継続

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん