2016-03-04

http://anond.hatelabo.jp/20160304062159

まりイエス実在性には疑問が残されている、という点で問題はないはずです。

さっきも言ったけど、神武天皇実在性への疑問(神話時代存在でほぼすべての歴史家実在していなかったと考えている)と、イエス実在性への疑問(多数説は実在をとるが、少数説として実在しなかったというものもある)は、レベルが違うんだって。これを同じように「疑問が残されている」と扱うのは無理だ。NASAの月到達とか、ナチスホロコーストとかにも「疑問は残されている」わけで。

  • だからそのレベルがなんなのかを説明した訳ですよね。結局たとえば戦国武将の場合傍証がたくさんあったと言うことでしょうが。 イエスの実在に関する実際の傍証がどこに残ってるか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん