2016-02-19

本日から先輩が休暇

先輩が一週間休暇だやっほーい。

八年くらい一緒に仕事してるけどプライベートでほぼ交流なく、飯を食べに行ったことがないどころかケータイ番号すら知らない。

隣の席にいるだけ、という。

別に交流してるわけでもたいして気を使ってるわけでもないけど、隣の席に人がいなくなるって気楽。

仕事量は先輩がやってた仕事の半分くらい自分がやることになるので(残り半分は先輩しかからない上に緊急性ないので戻ってくるま放置)、若干増えるけど、それより完全に自分のペースで仕事できるぜわっしょーい。

人と一緒に働くのとか協力するとかそういうワード大嫌いだから、一緒に働く人が減るのは嬉しい。

  • そうそう。土日に出社して、誰もいない職場で仕事するとものすごくはかどるんだよね。。。(社畜ちゃん

    • そういう環境で仕事するといかに電話かかってきたり人から話しかけられることで仕事中断するのが時間のロスになるか思い知らされるね 電話はホント害悪 手が一旦止まるので効率が落...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん