2016-01-28

謝ったら許されてすべて元通りだと思ってる人たちへ。

謝ったのに相手の態度が軟化しないと、何でだよ?謝っただろう?俺はこんなにしてやってるだろう?とあまつさえ怒りさえぶつけてくる人たちへ。

包丁で刺した方は痛くも痒くもないから、ごめんごめん悪かったよで、刺した事も忘れられるんだろう。

刺した感覚気持ち悪かったり、相手の流した血を見て多少後悔したりもしただろう。

だが刺された方は?

「痛かった。怖かった。傷口を縫った。傷が塞がるまで動けなかった。抜糸をしても傷痕が残り、傷痕を見るたび刺された事を思い出し、恐怖し震え、事あるごとに傷痕が疼く。」

それでどうして謝ったら許されると思えるんだ?

何故元通りになると思えるんだ?

謝ったのも、反省し色々努力したのも、全部あなた自身の中の事だ。

相手の事は考えていないだろう?

相手がどんな気持ちいるか

どんなに苦しんでいるか

からないから、何故許されないのかわからないんだろう。

執念深いな、と思うのだろう。

そうさせたのはあなた方だ。それだけ、傷痕は痛むんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん