2016-01-23

迷惑メールに引っかかる人って何なの?

「久しぶり!この前はどうも。」系の迷惑メールが時々来るんだけど。

そんな軽いトーンの知り合いなんていないわ!って思ってスルーするんだが

相も変わらずこういうメールが来るから引っかかる人もいるのかな?どんな人なのかなって思って。

ケイケ系でない自分のような人間は、

「そんな軽い知り合いいないし、いたとしてもそんな奴とは生理的に合わないから無視

リア充なら、っていうか普通の人なら、

「こんな怪しいと思われてしまう連絡の仕方をするなんて、もし知り合いだとしても今は無視

ってことでやっぱり引っかからない。

で、どういう人が引っかかるのかなって考えると、

怪しいと思いつつも返信せざるを得ない人、つまり自分に自信の無いキョロ充ならあり得るかもなって思った。

明らかに怪しいけど、もし知り合いだった場合、返信しなかったらどう思われるだろう

とかそういうことを考えて返信するのを狙っているのかな?

だとしたら、意外と数打ちゃ当たりそうな気もするな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん