2016-01-06

http://anond.hatelabo.jp/20160106121124

そんなもん「俺が不正だと思ったら不正だ」で終わりだろ。

明確な基準なんかあるものか。

それを答えるのはお前じゃなくも元増田なんだが

境界なんて体調や気分によっても変わってしまう、あってないようなもんだ。

行政はそういった個々の判断総体から基準決めていけばいいんじゃねーの。

元増田

境界が難しいけどそこはどうする気なの?」

と疑問提起したのは俺なんだが

なんで俺の疑問をパクった野郎が俺に向かって説教口調なの?


お前は本当にもう少し理屈を頑張れ。

記事への反応 -
  • 生活保護はどんどん支給して良い。ただし不正受給は死刑。 これ。 不正受給が無いなら、生活保護を受ける人が増えても俺は文句言わんよ。 理屈じゃないんだ。 0.数%の不正受給を...

    • そうするとどこからが不正じゃないのかって境界の話でしかなくならんか? あんたが許せるのはどこからなんだ 結構なヤクザが仕事しながら不正受給してるのは論外だな。 じゃあ体悪...

      • 横からだけど理屈じゃないって言ってる人に理屈で返してもどうかなあと思うぞ。

        • 彼が理屈じゃないと言ってるのは 「不正受給を許せない気持ち」についてだろ。 お前こそ論理・理屈を丁寧に扱え。

          • そんなもん「俺が不正だと思ったら不正だ」で終わりだろ。 明確な基準なんかあるものか。 行政はそういった個々の判断の総体から基準決めていけばいいんじゃねーの。

            • そんなもん「俺が不正だと思ったら不正だ」で終わりだろ。 明確な基準なんかあるものか。 それを答えるのはお前じゃなくも元増田なんだが 境界なんて体調や気分によっても変わ...

              • え?その回答で「どうする気もないし、どうにかできるものでもないだろ」という意図は汲めないわけ? 「境界が難しいけどそこはどうする気なの?」という問い自体がナンセンス。

            • × 行政はそういった個々の判断の総体から基準決めていけばいいんじゃねーの ○ 行政はそういった個々の感情なんか無視して客観的な数字から基準決めていけばいいんじゃねーの

              • 馬鹿か。 個人的感情の総体とは、つまり常識であり社会的通念、というやつだ。 不正か否かが全てデジタル処理できるわけがねぇだろうが。

    • 政治は理屈なのでおまえ個人のどうでもいい感情なんて知らん、で終了じゃね。

    • 生活保護がうらましくて羨ましくてたまらないんでひょ? ニートかワープアか学生バイトが自分と同じかそれ以下まで相手の幸せを下げたいとみた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん