2015-12-27

http://anond.hatelabo.jp/20151227010703

なんでも手を焼いてあげた母親の育て方が悪い、なんて意見もあるけど、他に手もなかったんだと思うよ

知り合いに引きこもりの娘のいる家庭があるけど、そこのお母さん見てて思うわ

娘を腫れ物扱い、強く厳しく言うと機嫌を損ね閉じこもって出てこなくなるから

なるべくあれしなさいこれしなさいと言ったりせず、優しく接して本人の自主性に任せている

けどいくら待ってみても、外に働きに行くようなレベルにはならない

かと言って厳しく言うこともできない、言えば自室閉じこもりに逆戻りだから、と

結果、あれこれ世話を焼くばかりの甘やかしてる母親になってる

増田叔父母親と同じ

  • だねえ。 他でも言われてるけど、恐らく軽度知的障害とか発達障害とかがあるんだろうと思う。 でも叔父が子供の頃はそういう障害なんて存在すら知られてなかっただろうし、どうし...

  • それを言ったら当人だって手がないからな 厳しく言われようがダメな奴はダメ オマエみたいな外部の人間が厳しくすれば問題は解決!!みたいな事を無責任に言うのが一番迷惑だろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん