2015-12-24

http://anond.hatelabo.jp/20151222002334

会社PCWindowsLinuxサーバ関連のプロダクトを開発する場合、なんだかんだいって結局CUIに戻っちゃうんですよね。

MacならGUIで開発もありな気がする。

記事への反応 -
  • ここ2,3年くらい、Vimが妙に流行っている。はてブやqiitaでもVim関連のページが出れば大量にブクマがつくし、「俺はVim派だから」みたいな発言を大学だったりtwitterだったりでもみる。 ...

    • 会社のPCがWindowsでLinuxのサーバ関連のプロダクトを開発する場合、なんだかんだいって結局CUIに戻っちゃうんですよね。 MacならGUIで開発もありな気がする。

    • vimとかemacsって設定ファイルいじくるためのもんだと思ってたんだけど、あれでプログラミングする人っていんの? 使い辛くてしょうがねーわ。

    • 原因ははっきりしている。 Lingr族、すなわちShougoとその仲間たちが、なんでもVimでやってしまおうとVim scriptで色んなものを無理やり実装してしまったからだ。

    • Neoなんとかを使っていいのは小学生まで。

    • Vimを使うならヘルプがあれば十分。 最近はてぶで賑わった実践Vimとかqiitaの記事とか見る必要がない。 初心者を釣るような内容なら注目を浴びるだろうけど、そんなんじゃVimmer力は伸び...

      • ほんこれ 「新卒エンジニアの○○です☆今日は使いやすいエディタ、vimの使い方を紹介しちゃいます!」 みたいな記事書いてる奴に百万回音読させたい

    • ファッションvim

    • エディタ関係はよくわかんないけどウガンダの子供達が救われてるならいいと思う

    • busybox しかはいってない環境で作業することが多い組込爺なんで vi なんです。

    • ワイEmacs派 新規参入者が少なく仲間がおっさんしかいない

    • ユーザの年齢層の違いでは? 若い奴はvim派が多く、ネットで活動するモチベーションも高いので目にとまりがち。 Emacs派は年齢層が高く枯れている。ネットで活動するモチベーションも...

    • 先日、「最近のvim偏重主義について思うこと」と題する記事を公開し、Vimを新しく学ぶ人たちを攻撃する人がいた。こんな記事、本来なら無視しておきたいのは山々だったが、思いの外...

    • http://anond.hatelabo.jp/20151222002334の元増田だよ! 思いの外レスが付いてびっくりだよ!!スラドで見た時は流石にびっくりしたね! 適当に書きなぐったのでまあNeo****を害悪だとかなんとか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん