2015-12-23

はてなブックマーク - 「私、死んだ方が保育園に入れますか?」壮絶保活で母親うつに〈AERA〉 (dot.) - Yahoo!ニュース

topisyu氏待ち…というか、待たなくても「いつも通りAERA悲愴感を出すために盛った事例」で済みそう。

topisyu氏の保活の記事面白かったなぁ。未婚の自分からすると異世界の条件縛りバトルみたいだった。

高所得者層向け、認可保育園を早々に諦めて子育てする方法」とか読みたい(自分は未婚・低所得者なのでまったく関係ないけど)。

実際、高所得世帯でのベビーシッターの導入数ってどんなもんなんだろう?

  • そもそも認可保育園って、本来は「福祉施設」なんだから低所得者最優先にすればいいのにと思う。 下手に高所得者も入れる、というかむしろ中所得者優先→次に高所得者→最後に低所...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん