2015-12-12

http://anond.hatelabo.jp/20151212133238

俺も通常か異常かという議論にはそれほどこだわらないが (abnormal じゃないが irregular とは言えるだろうと思う。頻度としても左利きの半分くらいだし)、「自然」かどうかはまた別の議論だな。

自然というものがある程度のイレギュラリティを内包してることや、そもそも二つの性別による有性生殖という形がそういうイレギュラー試行錯誤の結果のひとつにすぎないことを考えると、そのくらい自然にとっては想定内じゃん、という感じがする。

記事への反応 -
  • 「同性愛者は異常」とやらについてだけど、自然ではないことについては異議があるのだろうか。 通常であれば、雄と雌がつがいになって子をなすのが自然な生き物であることについて...

    • 俺も通常異常にはそれほどこだわらないが (abnormal じゃないが irregular とは言えるだろうと思う。頻度としても左利きの半分くらいだし)、「自然」かどうかはまた別の議論だな。 自然と...

    • 少数派なだけで異常ではないと思うんだよなぁ 人間以外の生物にもよくあることだし、人類史にも古くから存在することはあきらかだし むしろ「異常」というようになったのは近代から...

    • 日本においては長年正常だったよね 少年に性的に興味がなくて女すきの秀吉が異端になるくらいには

      • 秀吉が桶はざまで負けてたら俺も新宿二丁目の兄貴たちに性的消費してもらえてたってことか。 死ねよ秀吉

        • いや、秀吉は単に農民出身で教養ないから男が無理なんだーって後ろ指さされて後ろめたい思いをしただけだよ むしろキリスト教を締め出すことにより男色を守ったとも言えるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん