2015-12-12

いじめられっ子に対しての目線を同じ・もしくは下にしたコミュニケーション

これはうまくいかない

優しくするつもりで敵意がないことを示そうとして、自分ちょっと下げてコミュニケーション取ろうとするとさ

ひどく横柄で傲慢な、強気な態度をとってきたりする

強者弱者の友人関係しかもたず、ずっと弱者だった彼に同じかそれ以下の相手が接したら、

彼の知ってるコミュニケーション方法はいじめる側の行動を模倣することしかないんだよ

皆が皆とは言わないけど、少なくとも自分の知ってるいじめられっ子はそんな感じだった

親切になんかするんじゃなかったと思った

  • 精神疾患とかいじめられっ子の精神的なケアを その原因になってる環境内にいる人間がしてあげるのって基本的に無理なんだと思う 被害者以外から見たらもちろん逆恨みでしかないだろ...

  • 同情で見下してつきあってやってるという上下関係の匂いがおまえからしたからウンザリしたんだろうな

  • まだ投稿ボタンは押さない。 なんか理解できる内容。 子供ってあんまり時間の概念ないけど、本当は周囲はかなり時間かけて自己把握させていかないとダメなんだと思う。 自尊心...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん