2015-12-10

傷つきやすい人

傷つきやすい人は他人些細な悲しみもよくわかってあげられる人なのかと思ってた。

実際には、「自分の無神経なひと言で相手が傷ついてしまった」とき

「えっ?今ので傷ついたの?傷つきやすい俺でも平気なくらいのひと言なのに?」

っていう殴り方をしてくることが多い。気がする。

そのうえで、「人を傷つけてしまったショックで傷ついた自分」を可哀想がりながら、

傷つけた相手はほったらかしだったりする。

(どういたわってあげたらいいのかわからないのかもしれない)

「なぜその程度の言い方がショックなのか」って、

傷つきやすい人なら一番言われたつらさがわかりそうなものなのに、

いざ傷ついてる人を見ると「なんで?俺ですらそのくらいなら大丈夫なのに?」って素でトドメさしにいってたりする。

そうやって人から冷たい扱いをされる原因を蒔いて歩いてるのかなあとも思った。

  • 青にーに粘着してる人とかそんな感じがする。 私もそういうタイプだから〜と傷つく側と同じに下げつつ傷つく側へのdisりはやめない的な?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん