2015-12-08

どっちが好き?

一人っ子だったせいなのか、両親はよく私に「お父さんとお母さん、どっちが好き?」と聞いてきた。

最初馬鹿正直に「お母さん」や「お父さん」と、その時の自分気持ちに正直に答えていた。

選ばれた側が満面の笑みを浮かべる一方、選ばれなかった側は悲しそうな表情をみせていた。

別にあなたのことが嫌いなわけじゃないのに。そこで、次に聞かれたときは前と逆に答えるようにしていた。

また、同じ光景が目の前で繰り返された。

やがて、「どっちも好き」と答えるようになった。

なぜか、両親はお互いに納得がいかないようだった。またしても同じ質問が繰り返された。

私は「どっちも(キライ)」と答えるようになっていた。

なんで、こんな愚かな質問を繰り返すんだろう。

私は、自分の子供に「どっちが好き?」とは絶対に聞かない。

  • 増田っ子だったせいなのか、増田はよく私に「増田さんと増田さん、どっちが好き?」と聞いてきた。 最初は馬鹿正直に「増田さん」や「増田さん」と、その時の自分の気持ちに正直に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん