2015-11-28

http://anond.hatelabo.jp/20151127231648

この手の人で困るのは「だから私を特別扱いして!」で、「私が虐待したんじゃないんだけどな」といつも思う。

ってブコメがあったけど激しく同意だ。

この手の虐待ネタに限らず、「私こんなに苦労してるの、私こんなに不幸なの、だから私を特別扱いして!」って人、ほんと多い。

んで特別扱いされないと「私の苦労が理解されてないからだ、無知な皆に教えてあげなければ」と周囲を見下しつつご丁寧に説明し始めるんだけど、

そもそも特別扱いされないのは理解されてないからじゃないっての。

貴方が苦労しているのはそりゃ同情して差し上げてもいいですが、そもそもこっちには関係ないんですけど、ってだけだよ。当事者に言えよ。

そこで「直接関係なかろうと不幸な人がいたら特別扱いすべき!」ってなら、

それこそ「世の中お前より不幸な人は沢山いるのに何故お前だけを特別扱いしなければならないのか」だよ。

と言うとhttp://anond.hatelabo.jp/20151128111800も書いてるけど「自分より不幸な人」をディスり始めたり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん