2015-11-22

勝手に人のことを「かわいそう」っていう同僚がいる

同僚がしょっちゅう「かわいそう」「さみしいんだね」と言ってくる。

わたしに恋人も友人もいないことを、そう表現してしょっちゅうクサしてくる。

でも知っている。

他人をそうやって見下して、かわいそうっていって優越に浸りたいだけで言ってくることは、知っている。

でもいちいちイライラする。

わたしは幸せだ。人に、かわいそうって言われるような人生じゃない。

なのにわざわざ「かわいそう」って言ってこられるのをスルー出来るほど心が強くない。

自分幸せ尺度が図れないからって他人をかわいそうっていうのは本当にやめてほしい。

幸せだ、って思って立ってることだって結構タフさが要るんだよ。

優越感で生きていこうなんてやめてほしい。

  • きついことを言うようだけど、それはあなたがスルー力を身に着けるしかないと思う。 他人の癖なんてなおせないんだし、結局はそれでいちいち感情を左右されるのも時間と気力の無駄...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん